So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

ダリとマチス [Matisse]

マチスはなんとなく他の猫とはちがう。
なんというか.....表情が少し哲学的というか....、クールというか.....。
行動も紙を噛みちぎったり、前足で耳を掻いたり、高いところに上るのがへたくそだったり、急にコロン!と倒れてみたり(この倒れ方はウサギがよくやるのです)。
たぶんマチスを育てたのがウサギだったからだと思う。
ウサギのダリはそれはそれはマチスのことを愛していていつもいつもくっついていた。
おととしの6月にダリが死んでしまった時はマチスはしばらくぼ〜〜〜〜っとして、真夜中に起きてダリを探したりして、とうとう頭に本当に10円ハゲができた。
もうすぐお盆だし、ダリとマチスのラブラブ写真をひとつ紹介させてください。
これは私が大好きな2ショットです。


マチスひっくりかえる [Matisse]

ふだんあんまり動かないマチスですが、時々ひっくりかえったりします。


距離 [猫たち]

昨年の10月、家にやって来た頃の風太郎は他の猫たちからは相当嫌われていた。
それでも徐々にとけ込み始め、マチスのそばでおんなじ格好で寝てみたり、一生懸命背伸びしてみたり.....、人もそうだけど、お互いの距離を縮めていくのはいろいろと考えて努力しなくてはならないのだな....。

それでもちっとも縮まらない関係ってのもあるけどね。


ミルクのみ風太郎 [風太郎]

どうやらWindowsをお使いの方はこのブログの動画は見る事ができないみたい.....?。QuickTimeというソフトが入っていないと、このブログの場合動画が見れないようです。
数少ない風太郎ファンの皆様で、ミルクのみ画像が見られない方々のために、静止画を数点。
動画を細切りにしてみました。
こんなんですみません。


......いかがでしょうかあ?


狸の子 [風太郎]

昨日いつも行く歯医者で「狸の子は元気?」と聞かれた。
以前、拾ったばかりの頃の写真を見せていたのだ。
こんな感じの..........、

確かに、

そうかもしれませんが...........「狸の子」って........。


トイレの風太郎 [風太郎]

暑い日はひんやりした場所でくつろぐのがサイコー!!

.......って、

.......風太郎?


風太郎の芸 [風太郎]

昨日の記事では説明不足でしたが風太郎がやっているのは、コーヒーミルクを両手で持ち、二本足で立ち、飲む......というすばらしい芸当です。
では今度は正面からもう一度!


パチパチパチ!!!!ハラショ〜!!!!!


風太郎参上! [風太郎]


この度、知るヒトゾ知る(.....ほとんどあんまりだあれも知らない)絵日記ブログ『猫事記』http://ch10653.kitaguni.tv/の姉妹ブログとして立ち上げてみました。
猫4匹との暮らしの中からステキな出来事をご紹介。
まずは手始めに風太郎参上!です。風太郎は昨年の10月に嵐の中で保護した猫です。当時は小さな小さな狸の子かと思いました。....が、あっというまにでっかくなりました。詳しくは『猫事記』http://ch10653.kitaguni.tv/参照。
いろんな芸をやってくれます。


- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。